自己肯定感を引き上げる 8つの力

NEWS最新情報

自己肯定感を引き上げる 8つの力

講演会 オンライン

実践!本場インドの古代叡智に学ぶ Meditation

〜8回シリーズで 習得する8つの力~
第6回 「判断する力」9月25日 16:00~17:30

自分中心の判断に偏らない公平な判断のために、中心軸が定まっていることがポイントです。
ブレない中心軸があると、考えがさ迷うことがなく、即座に決定して行動にうつすことが出来ます。

他の人の言動で迷う、考えが堂々巡りをする、相手と自分の考えをどうすり合わせていくのか、、、などなど迷って、なかなか行動にうつせない方、あるいは本心からの行動ができなくて後悔することが多い方 是非、「判断する力」をgetしに、ご参加ください!


2022年,社会の変化は激しく、先の見通しが十分に持てません。私たちは、様々な分野で問題に直面しています。本来持っていた意志の力や集中力の低下が指摘されています。自分との関係や周りとの関係において、先ず自分自身の考えや態度をどのように変化させれば良いかをメディテーションを通して学習します。

今回のコースでは、メディテーション(瞑想)の発祥の地インドの古代叡智を学びます。

本来持つ力と元気を取り戻し、自己肯定感を育み様々な問題を解決していくための方法を実的に学びます。

 

毎月交代で、ラージャヨガ講師がレクチャーします。

参考図書「魂力」の著者も登場ユニークな秘話が聞けるかもです!

己育てに関心のある方

幸せに生きたいと思う方

子供や若者の教育に関わる方

ぜひ ご一緒に学びませんか?

- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

<瞑想コンダクターの紹介>

Sis.ラジニ 
瞑想コンダクト

ブラーマ・クマリス日本とフィリピンの代表者。インド出身ラージャヨガ教師。

45年以上ラージャヨガを実践。そのシンプルで明快な語り口は定評がある。

<ファシリテーターの紹介>

Aya Usui 臼井 礼 

ラージャヨガ歴2年

世界の人が、固定概念を超えて自然の中で『明るく楽しく元気よく』成長する場を創る3人の娘の母。現在コーチとして人財育成に従事。


- * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * - * -

実践!本場インドの古代叡智に学ぶ Meditation

◆内容◆

:ラージャヨガ講師による話

 内的なPowerについて学ぶ

:対話とワークショップ

 直面している具体的な課題

 への解決方法を習得します

:コメンタリーメディテーション

◆瞑想の8つの効果◆

   1)心が安定する 

   2)幸せになる

   3)自信 がつく 

   4)洞察力がつく

   5)集中力がつく 

   6)直感力が増す  

   7)人生が輝く 

   8)潜在能力が開花する

◆参考図書◆

「魂力」

Amazonから購入できます

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

◆開催日時◆ 2022年 毎月第4 (日) 16:00~17:30

4月24日 引っ込める力

5月22日 荷造りする力

6月26日 寛容する力

7月24日 調整する力

8月28日 識別する力

9月25日 判断する力

10月23日 直面する力

11月27日 協力する力

参加無料 どなたでも参加できます

事前登録不要です


Zoom ID   830 0451 4066     Pass 955308

 参加ZOOM https://zoom.us/j/83004514066?pwd=d2Z6dld3ZzVjbW5UNi9rSzl1TEF4Zz09

主催:認定NPO法人ブラーマ・クマリス

連絡先: info.bkkobe@gmail.com  078-882-5019

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

日本語同時通訳付き

英語でのスピーチは日本語の通訳設定でお聞きください。
日本語を選択


〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
第5回 「識別する力」8月28日 16:00~17:30
価値が有ることと無いこと、を見極める時、あなたはどんな選択基準を使いますか?モノも情報も価値観も多種多様であふれています。自分にとって大切なことは何かを見極める力は、とても重要です。「識別する力」今までにご紹介してきた4つの力を基礎に、さらに実践的に使っていく力になります。暑さを吹き飛ばすCoolな知力!を手に入れましょう!

第4回 「調整する力」7月24日 16:00~17:30 

この力があると、いつでも、どこでも、誰とでもうまくいき、人生が楽になります。性質や性格の違い、意見の多様性の社会にあって、まさにこの調整力は威力を発揮します。素晴らしい力は、あなた自身の中に眠っています。意識して、使っていくだけです!ぜひ、プログラムにご参加いただき、ご一緒にパワーアップしていきましょう。

第3回 「寛容する力」6月26日 16:00~17:30 

政治的な対立、宗教観の違い、事件の被害者など、大きなレベルで「寛容する力」の重要性が取り上げられ、偉大な先達たちの例もあり、「寛容する力」は世界を変える大きな力です。けれども、私たち一人ひとりが、日常で関わる人々の間で、実際に使えることが、社会全体の機運を創るということも実感です。

さてさて、「寛容する力」は、どんな力で、どんな風に使っていけるでしょうか?今回も、より明確に、楽しさパワーアップのセッションを提供いたします。今回初めての参加も大歓迎です!誘い合ってのご参加お待ちしています。


第2回「荷造りする力」 5月22日16:00~17:30 

今回の荷造りする力の習得で、物の整理ができるようになり、物事の優先順位を明確に付けることができるようになります。考えのエネルギーを有効に使うことで、エネルギー、時間富の節約ができます。内的な豊かさをもたらす心の整理整頓の極意を学び、実践しましょう!

 

一覧に戻る