ブラーマクマリスの活動

ACTIVITY ブラーマクマリスの活動

ラージャヨガ瞑想法の提供

インドで生まれた「ラージャヨガ瞑想」の知識と方法を提供しています。「ラージャヨガ瞑想」は、古代インドの叡智に基づいた考えを使って心の力を取り戻し、人生を豊かにする実践的な瞑想です。インドで⽣まれた「ラージャヨガ瞑想」の知識と方法を年齢・性別・国籍・人種・信仰・貧富の差・政治的背景にかかわらず、全ての人々に無料で提供しています。

「ラージャヨガ瞑想」は、古代インドの叡智に基づいた考えを使って心の力を取り戻し、人生を豊かにする実践的な瞑想です。
心の中に無駄な考えや不定的な考えを常に持っていると、心は貧しい状態になります。ラージャヨガ瞑想を実践することで、前向きで力強い考えを持てるようになり、人生に対する取り組み方が肯定的なものに変わります。それを通して現実を豊かなものにしていくことができます。

森
広場
室内

ラージャヨガ瞑想
~人生に活かせる6つの効果~

~人生に活かせる6つの効果~

参加したい方はこちら

どこにいてもラージャヨガ瞑想を行っていただけるよう、Zoomによるオンラインプログラムを提供しています。

詳細を見る

教室プログラムに参加する

日本全国にあるブラーマ・クマリスの教室でのプログラム。仲間と共に瞑想を学ぶことで、より充実した時間を得ることができますよ。

詳細を見る

SDGsへの取組

2015年に持続可能な開発目標(SDGS)が採択されましたが、ブラーマ・クマリスでは2009年より「ブラーマ・クマリス 環境イニシアティブ」を発足し、ラージャヨガ瞑想を通して心の環境・地球環境をクリーンにする活動を実践しています。ブラーマ・クマリスの活動とSDGsの目指すものは重なる部分も多くあり、私たちは活動を通じてSDGs達成に貢献することを目指しています。

詳細を見る

SDGsへの取組

ベジタリアンクッキング教室

ブラーマ・クマリスでは、ベジタリアンレシピのご紹介・作り方だけではなく、作る時の意識にまで注意をはらうクッキング教室を開催しています。純粋な気持ち、愛と感謝の気持ちで調理すると、⾷べ物がそのエネルギーで満たされます。そのようにして作られた⾷事は⼼と体に活力を与えます。

詳細を見る

ベジタリアンクッキング教室