簡単!ベジ味噌だれ丼

心はこめるけれど、手間はかけずに、しかもおいしい。
そんな丼ものを作ってみました。

食べる方の笑顔を思いだしながら、
「星のように輝いている あなたの存在に感謝します」

このように考えながら作ったら、普通の「ごはん」もどれだけステキなお食事になるでしょう!

misodare

■材料(2人分)

ごはん・・・・・適量
レタス・・・・・・3枚
アボガド・・・・1/2個
しめじ・・・・・・1/2株
味噌・・・・・・・大さじ2
アガベ・・・・・・大 1
ごま油・・・・・・大 1
青とうがらし・・少々

■作り方

  •  レタス(サニーレタスやベビーリーフでも可)を一口サイズにちぎる。
  •  アボガドはスライスして少量のわさびしょうゆであえる。
  •  しめじは蒸し煮にして少量のしょうゆで味をつける。
  •  味噌にアガベ(なければ砂糖)とごま油を加えてよく混ぜ味噌だれをつくる。(好みで刻んだ青とうがらしを加える)
  •  丼ぶりにごはんを入れ1.2.3をのせ、味噌だれをかける。

マインドフルキッチンへ戻る

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone