Meditation & Art 展開催しました!シリーズ1「Who Am I」

わたしの中のWA!和 in 倉敷

日時:2018年8月19日(日)12:00~17:00
場所:倉敷物語館

倉敷美観地区の風流あふれる街並みのの中で、Meditation & Art 展示を開催しました
私は誰なのか?との問いかけに、本当の自分自身の中心に戻るための私のMap(アイデンティティ)をご紹介!
そのテーマについて、それぞれにアート作品を展示して、いろんな角度から、観て、聴いて、感じる・・・という流れで中心に戻っていき、自分の核に近づき、少しでも何かを感じてみられたらと、静かな沈黙の時間の体験をご一緒しました。

自然災害の影響があったばかりでの地域で最後に皆さんと一緒に、自然に対して感謝の瞑想ができました。
自然の要素から当たり前のように取る、という関係ではなく、私たちも地球の一部であることを自覚しながら
愛と感謝の美しい波動をのせて~和のバイブレーションが拡がりました。

14:00~16:00 朗読&ちょこっとめい想&寸劇  内容
❥フルート演奏
崎谷倫子さん 尾道でミュージックカフェを経営
❖クラシックはもちろんのこと、瞑想コメンタリーに、即興で雰囲気を盛り上げてくださいましたお陰で、静かなひと時の時間を味わえました。

❥朗読
「Blue ocean」「きょじんとみち」
❖深ーい海にダイブしていき、本当の自分にめぐり合う感じで、読み手と一つになり、静けさを共鳴していきました。
❖ならんとしか言わないきょじんさん!でも意外な読み手のきょじんさん登場で、皆さんの心に残ったようです

❥寸劇
中室座親子 「母と子のラプソディー」笠岡諸島の真鍋島から、中室敦美&娘のあんちゃん
❖母と子が入れ替わっちゃった!といストーリで、お互いの気持ちが分かり合えた喜びを表現してくれました。入れ替わらなくても普段から分かり合えたらhappyですね!いつも自分の核に戻れたら・・・とライフスタイルに取り入れたいものです。

❥「Who Am I?」のコメンタリー墨絵ストーリー(ラージャヨガ知識から)
中川志津子作
❖蔵の中での墨絵たちは、とても際立った存在感をかもし出していました。そのストーリをまた、独特の読み手によってさらに斬新な世界に引き込まれていきました。とても深い沈黙の時間が流れました。

そして次回のシリーズ2、幸福の輪へとつないでいきます。

 


 


わたしの中のWA!和 in 神戸

日時:2018年4月22日(日)12:00~18:00
場所:Cultivate Gallery

Meditation & Art 展は
瞑想しながら描かれた絵+瞑想の学びが墨絵風に描かれたはがき作品+ワークショップWho am I?のコラボプログラムでした。
観る、聞く、感じることを盛りだくさんに楽しんでいただきました。

私は誰なのか?の問いかけに、本当の自分自身を感じながら
魂として考えを作り出すエネルギーとして
内的なコミュニケ―ションが深まると
全てを許し、癒しが始まり
和のバイブレーションが拡がりました。

次回のシリーズ2、幸福の輪へとつないでいきます。

14:00~16:00 ワークショップ内容
❥自分を知る: わたしは私
アイデンティティの地図をご紹介!MY・ME・Iのレイヤーを表現
❥心のmap: ココロの矢印どこ向いてる?
心のエネルギーの働きをわかりやすくご紹介!
❥未来の自分になりきる: 幸運を目覚めさせる習慣づくり
未来の自分の予祝で、それになる習慣を持って帰りました

Share on FacebookShare on Google+Tweet about this on TwitterEmail this to someone